ラフティング&サウナ 開催決定!

アウトドアサウナの新しいアクティビティ、始動します! 東京都・御岳渓谷にテントサウナ「MORZH」を設置しながら、秋の清流ラフティングを楽しむプログラム。最高の見ごろを迎えた紅葉と、キンと冷えた晩秋のラフティング。夏と違って人が少なく、滔々と流れる清流を大満喫できるアクティビティです。ちょっぴり刺激的な秋のアウトドア、一緒に楽しみませんか? お申し込みは記事の後半にて!

 

晩秋のラフティング&サウナ

テントサウナ×ウォーターアクティビティって、絶対に相性いいよね! フィールドでテントサウナを楽しむ仲間たちと、いつもそんな話をしていました。そんな時「秋のラフティング、実は最高なんでもっと知ってもらいたいんです。サウナがあったらめちゃめちゃ楽しめると思います、一緒にやりませんか!?」というオファーが!今回のパートナーになる、サウナ大好きなリバーガイドさんが所属する「みたけレースラフティングクラブ」さんです。

「みたけラフティングクラブ」は東京都・御岳渓谷エリアでラフティングサービスを提供するアウトドアツアーの会社。ほとんどのラフティングツアー会社は夏だけの営業ですが、ここはなんと通年営業!最初聞いたときはびっくりしました。ラフティングは装備さえしっかりすれば、1年中楽しめるアクティビティらしく、清流が見せてくれる四季折々の顔を楽しんでもらうべく、真冬も営業しているそうです。全然知らなかった凄い!!

開催予定の11月初旬は、御岳エリアの紅葉が最高の見頃を迎えるタイミング。誰もいない川をラフティングで下って、冷えた身体をテントサウナで温める。ロウリュでしっかりと汗をかいたら、キリッと冷えた川を流れながら紅く染まる自然を見上げる。計画を聞いたときは超絶エクストリームな企画になるかなと思ったけど、なんだかめちゃめちゃ気持ち良さそうです!

「秋ラフティングなんて考えたことなかったけど、サウナあるならアリかも」と思ったアナタ、ぼくらも同じ気持ちです。お待ちしています。4年前、ぼくたちはサウナから真冬の湖に飛び込みたい一心でテントサウナを買いました。初期衝動こそ人生における最高のスパイスだと思いませんか?ちょっぴりエクストリームなサウナ体験、一緒に楽しみましょう!

新宿から電車で最短1時間18分、青梅線「御嶽駅」から徒歩1分。サウナ大好きなガイドさんが、清流に6人乗りのボートを浮かべて待ってます。大自然が広がる多摩川御岳渓谷に、日常を極彩色に変えるサウナ体験が待っているはずです。

 

当日の流れをご紹介

秋のラフティングはウエットスーツが必須。着用すると思ったより温かいです!装備をととのえたら、さっそくラフティング体験!御岳のラフティング難所エリアとも言われる区間を約1キロ、クールダウンリバーします!絶景の紅葉を堪能しつつ、思いっきりラフティングを楽しんでもらいます。

清流をくだり、身体が冷えたころ、白煙が上がる場所が見えてきます。待っているのはロシア製超高温テントサウナ、MORZH。川遊びで冷えたカラダをロウリュで芯まであっためてください。もちろん水風呂はキンキンの清流。ライフジャケットは必須ですが、天然の清流水風呂を存分にお楽しみいただけます。

せっかく川のプロ、リバーガイドさんが一緒なので、いろんな水風呂スタイルを楽しめるようにオファーしています。リバーガイドさんの指導のもと、エキサイティングな水風呂体験ができるようです!ラフティングは最初の1回ですが、サウナがあるスポットでも川遊びを楽しめます。SUPを使ってのリバーフロート外気浴や、ライフジャケットだけで川にダイブするボディラフティングなど、秋の川遊びを大満喫!一緒に楽しみましょう!

 

SAUNA×RAFTING エントリーはこちら!

サウナ&ラフティング申し込み

<開催概要>
開催日 2020.11.7(SAT), 11.8(SUN)
集 合:みたけレースラフティングクラブ(〒198-0173 東京都青梅市御岳本町359)
交 通:JR青梅線 御嶽駅徒歩1分
参加費:10,000円(税込)
対象年齢:中学生以上〜
定員:各日AMツアー16名、PMツアー16名(1艇最大4名)
持ち物:水着、着替え、タオル、水分補給用のドリンク
貸 出:ウェットスーツ、ヘルメットなどの備品は貸出無料
AMツアー:08:30 集合、11:30解散
PMツアー:12:30 集合、15:30解散
※当日の気象状況によってツアー内容に変更がある場合があります

<お申し込み>

2020.11.7(SAT) 08:30~11:30の回

2020.11.7(SAT) 12:30~15:30の回

2020.11.8(SUN) 08:30~11:30の回

2020.11.8(SUN) 12:30~15:30の回

 

ラフティングパートナー紹介

みたけレースラフティングクラブ

多摩川・御岳渓谷(東京都青梅市)にて2011年7月設立。

レースラフティングの大会運営や大会出場に向けての講習プログラム、またラフティングやパックラフトなど体験プログラムを開催しております。リラックスした雰囲気のなかで思う存分パドリングを楽しみましょう。ラフティングをすることが決して特別な体験ではなく、日常生活のなかにあるスタイルを提案しています。

https://mitakerc.net/

 

Q&A

Q:どんな人が参加できますか?
A: サウナラフティングツアーは体調の悪い方、妊娠中の方、飲酒をしている方はご参加頂けません。ツアー中のラフティング 、パックラフト体験におきましては初めての方でもお気軽にご参加下さい、みたけレースラフティングクラブのガイドがしっかりサポート致します。

Q どのような格好でサウナラフティング体験をしますか?
A:サウナラフティング体験ではウエットスーツ、ライフジャケット、ヘルメットの装備が必須です、またレンタル代金は参加費込みとなっております。テントサウナ体験後の水風呂に関しましても、自然の川を使用しますので安全確保のためヘルメット、ライフジャケットの着用にご協力お願い致します。

Q:ラフティング初めてでも大丈夫ですか?1人でも平気?
A:はい、大丈夫です。ベテランガイドがしっかりサポートしますので安心してご参加ください。もちろんソロ参加も大歓迎です。ちなみにラフティングガイドは大のサウナフリークで、この企画の発案者です。激流を下りながらサウナトーク楽しみましょう。

Q:子どもでも参加できる?
A:中学生以上からのご参加となります。

Q:11月のラフティングって寒くて死にませんか?
A:ウェットスーツを着用するので大丈夫です。みたけレースラフティングクラブは通年営業なので雪の降る真冬もラフティングを実施しています。元気に生きています。

Q:持ち物は何が必要ですか?
A :水着、着替え、タオル、サウナでの水分補給用ドリンクを各自ご持参の上お越し下さい。ツアー中に使用するウェットスーツ、シューズ等必要な装備につきましてはこちらでお貸出しします、料金はツアー代に含まれます。

Q:着替え場所、お風呂、ドライヤーの用意はありますか?
A:すべてあります。ツアー終了後はお風呂であたたまっていただけます。

Q:交通手段は?
A:電車をご利用の場合/JR青梅線御嶽駅から徒歩1分※駅を背にして駅前の道(青梅街道)を左方向に(青梅方面)へ約100メートルで到着します。お車でお越しの場合/圏央道日の出ICから約35分。駐車スペース(7台)ございます。

Q:雨の場合は中止ですか?
A:雨天決行です。ただし大雨で水位基準を超えた時や河川状況の悪化等、こちら側で危険と判断した場合には中止致します。悪天候の場合はツアー前日正午までに開催の有無を判断し中止の場合は代表者の方に連絡させて頂きます。

Q:保険について
A:みたけレースラフティングクラブのツアーは障害保険に加入しています。ツアー中の事故につきましては保険額内の保証は行いますが、それ以外の責任は負いかねますのでご了承下さい。

Q:キャンセル規定について
A:お申し込み完了後、参加者様のご都合によるキャンセルの場合はキャンセル料金(100%)が発生します。 悪天候による中止の場合は全額返金致します。
お問い合わせ:みたけレースラフティングクラブ https://mitakerc.net/

 

みなさまのご来場をお待ちしております!

SAUNA×RAFTING申し込みページ

2020.11.7(SAT) 08:30~11:30の回

2020.11.7(SAT) 12:00~15:30の回

2020.11.8(SUN) 08:30~11:30の回

2020.11.8(SUN) 12:00~15:30の回

 

題字:shu horiuchi(.MP)
写真:みたけレースラフティングクラブ

おすすめ記事