【続報】Sauna Camp Festivalにうれしい協賛が続々決定!テントサウナ8つに増えました!

応募初日、わずか10時間で100人分のチケットがまさかのSOLD OUT!本当にありがとうございます!みなさんと楽しい1日を過ごせるように、準備頑張ります!今回は追加情報をお知らせします!

 

【サウナ情報】
新たにテントサウナ追加決定!サウナが計8つに!

サウナチーム「Attu.lol」がDIYしたテントサウナ。会場で一番広いサウナになる

新たに2つのテントサウナが追加になり、サウナは合計8つになりました!まずはテントサウナユーザー、十色さんのSavottaの4人用が1台追加です。100人を受け入れるため、少しでも多くのサウナを用意して待ち時間を少なくしたいと考えています。

そしてサウナチーム「Attu.lol」によるDIYテントサウナが登場!サウナとDIYが好きすぎて、テントサウナを自作してしまったチームのサウナがイベント初披露されます。会場で一番大きなキャパをもつサウナになるので、ここでウィスキングができたらいいなぁと考えています!早く入ってみたい!

 

 【出展者情報】

「はごろも整体院」「喫茶アミーゴ」名古屋から出展!

なんと名古屋から2つの出展がきまりました!どちらもサウナ大好きすぎるオーナーさんからのお声がけです。「サウナ好きすぎて出展きめちゃいました」って言ってましたけど、名古屋から山梨にきちゃうなんてご商売的に大丈夫かこちらが心配になります笑!サウナ愛が暴走してるこちらの2軒、みなさまどうぞよろしくお願いします!

「はごろも治療院」

・くるみ灸
・ヴィヒタのアロマを使ったヘッドマッサージ
・やさしい整体

 

「喫茶アミーゴ」

・多摩川源流の湧き水で淹れたコーヒー
・焼き菓子
・ワイン

 

小菅村が販売するフードメニューも決定です!

会場のランチを支える小菅村のおいしい名産物も決定しました!

・小菅産ジャガイモをつかったコンソメスープ
・じゃがバター
・セルフ炙りセット(マシュマロ、ソーセージ、ジャガイモ)
・ヤマメの塩焼き
・ピラフorドライカレー

 

【アクセス情報】
草加健康センター様より「ラッコバス」協賛決定!

有志による貸切バスを予定していましたが、思ったよりも宿泊希望の方が多く、最低人数を割り込んでしまいました。途方にくれる我々に草加健康センター様より「バスの協賛ってアリですか?」という超ありがたいお声がけをいただきました!ちょっと!そんな協賛のカタチ考えたこともなかったですよ!ラッコちゃん、愛してます。よって、バスの方は往復の乗車料金が無料です。その分ぜひ会場でグッズ買ったり、フードやドリンクで楽しんでください!ちなみに車で来てくれる方には、サウナキャンプのステッカーを無料プレゼントします!

草加健康センター サウナ室廃材の“コラボ焼き印”

さらになんと草加健康センター×Sauna Camp.の焼き印も制作していただきました!こちらは「薪代カンパ箱」にお気持ち頂いた方にお渡しする予定です!役目を終えたサウナ室の廃材が、新たなプロダクトに生まれ変わるってなんかいいですよね。香りも良いのでお部屋にカバンにぜひ!

 

【グッズ販売情報】

「サウナイキタイ」が会場限定グッズを展開!

サウナイキタイ」がサウナキャンプフェスのために会場限定グッズをつくってくれましたー!会場でも便利なサコッシュを販売します!もちろんTシャツなどのおなじみのグッズも販売してくれます!

 

Sauna Camp Festival 刺繍ポーチつくってみました

どさくさにまぎれてSauna Camp.も会場限定販売品、作ってみました。サウキャンフェス刺繍ポーチ。需要あるかわかりませんが物販ブースで販売します!Sauna Camp.はポーチのほか、スウェットも販売予定です。

 

「Sauna Camp. × 東京西川」タオルを数量限定で販売!

寝具でおなじみの「東京西川」さん、実はタオルも超こだわって作っているってご存知でしたか?厳選された素材でつくられたタオルにはファンが多く、ちょっと特別なタオルとして人気を博しています。そんな東京西川さんが、なんとSauna Camp.のロゴ入りタオルをつくってくれました!なんでこんな大手企業さんが笑!? でもありがとうございます!きっと中の方かなりのサウナ好きですね。東京西川さんが手がけるタオルのWEBメディア『タオルト』にもタナカカツキ先生の記事出てたしなぁ。うれしいなぁ。会場にて数量限定で販売します!

今回コラボモデルとなるのは「ムースパフ」というモデル。洗えば洗うほどふんわりするのが特徴で、なんと画像は左側が100回洗ったほう!洗濯すればするほどボリューム感がアップするそうです。毛羽落ちの少なさ、ヘタリにくさも特徴。テントサウナあがりにふんわり包まれてみてください!!

 

HUKKA DESIGN

HUKKA DESIGNは、フィンランド北東の湖地方で28億年前に生成された、カレリアン・ソープストーンでできた商品を展開するブランド。極めて高密度の石で、熱や冷たさを長時間蓄える性質を持っています。なかでも人気なのはトントゥ型のマッサージストーン!今回は販売はもちろん、アロマ&トントゥを100円でレンタル実施!アロマを塗った状態でトントゥを温め、実際にサウナの中でマッサージすることができます!

 

 SAUNAS

サウナ愛が暴走した結果できた同人誌『saunas』をご存知でしょうか?サウナ好き編集長の異常な情熱により、現在Vol.0とVol.1の2冊が発行されています。気になっていた方、ぜひ!ちなみに中の人はふつうに申し込んでいただいたので会場にいらっしゃいます!

 

【そのほかの情報】

テントサウナBBQ&キャンプファイヤーやります!

テントサウナやってると、薪が燃えて炭になり、火力をキープするために弱くなった炭を掻きだすことがあります。いつも「これってBBQとか調理用の炭に最適だよなー」と思ってました。そこで今回は、サウナの近くにフリーBBQスペースを設置!サウナを温めてくれた薪が炭になり、胃袋を満たす焼き場になる…。なんかいいですよね。飲食ブースでセルフ炙りセットを販売しますので、それで楽しむのもOKですし、持ち込みもOKです。ご自由に楽しんでください!

また、夜はやっぱり焚火したいなぁと。せっかく直火OKのキャンプ場さんなので、キャンプファイヤーやりたいなぁと思っております!大きい火って、見るだけでけっこうテンションあがるもんなんですよね。この時期夜の冷え込みはかなり厳しく、真冬だと思ってダウンやアンダータイツなど防寒バッチリでお越しください!

 

イベントページはコチラ

 

 

おすすめ記事