友人の結婚式でテントサウナした話

友人の結婚式でテントサウナしてきました!会場は船かトロッコでしか行けない、1日1組限定のプライベートキャンプ場。ハレの日に仲間と入るテントサウナは格別でした!

 

Tent Sauna in Wedding Party!

キャンプ好きの友人が、プライベートキャンプ場で結婚式を挙げることに。
「テントサウナやる?」とお誘い頂いたので、ぜひにと持ち込みました!

 

船かトロッコでしか行けない秘境

会場は西伊豆のAQUA VILLAGEという1日1組限定のキャンプ場。
ここかなりユニークなスポットで、基本的には港から船でしか行けません。
荷物などはトロッコで運搬するというクレイジーなキャンプ場。
当然周りには誰もいませんので、夜遅くまでパーティを楽しめます!

 

荷物は崖からトロッコで搬入します。
人も乗れるけど、ほぼ垂直になるので超スリリング!

 

会場はこんな雰囲気。前泊した友人たちと会場セッティング。
ゲスト宿泊用のテント張ったり電飾つけたり、頑張りました。

 

キャンプウェディングは超たのしい!

キャンプ場のウェディングパーティは開放的で超たのしい。
ファッションもビーチカジュアルで終始なごやかムード。
リラックスした雰囲気のなかで祝福できるのですごい幸せです。

 

料理もキャンプらしさ全開!
巨大ステーキやアクアパッツァに舌鼓を打ちます。

 

そしてテントサウナタイム!

ウェディングパーティが一区切りして、いよいよサウナタイム!
アフターパーティの時間をつかって新郎をサウナで祝福!
この日は外気温も高かったのでかなりナイスセッティングに!

 

目の前は超キレイな海!透明度抜群で、魚もめちゃめちゃ泳いでました。
水温20℃くらいかな?とにかく解放感いっぱいで最高に気持ち良い。

 

海まで遠かったので、落ちてた水瓶で即席水風呂もつくりました。
ポイポイカプセルが実用化したらこれを常備したい。

 

みんないい顔しすぎ。超きもちよさそう。
いい感じに下に穴あいてたので、バッチリかけ流し循環!

 

幸せな夜が更けていく…

テントサウナ後は軽食をとったりキャンプファイヤーで踊ったり。
とにかくピースフルな雰囲気が流れてました。最高すぎる。
GO OUTが取材に来てないのが不思議なくらいフォトジェニック。

 

焚火台もいいけど、たまにはこのくらいデカい炎をみたい。
テンションの上がり方が全然ちがう。

 

焚火を囲んで歌う人、スーファミに熱中する人、
深夜にテントサウナに入りだす人などとにかく自由な時間でした。

「めちゃめちゃ仲良い友達が一同に集まって良い時間を過ごす」

すっかりいい大人になってしまったいま、
こんなことキャンプウェディングでもないと実現しないのかも。
仲良しメンバー全員集合でキャンプってほんと貴重。

 

結婚式でテントサウナ、楽しかった!

キャンプウェディングを実際にするには、たくさんハードルがあると思います。
準備は大変だし、ゲストにも理解が必要だし、お天気の問題もある。

でも、それをクリアした先には、ものすごく幸せな時間が待ってます!
自分がキャンプ好きなのもありますが、めちゃめちゃ良い式でした!

まさかテントサウナを結婚式でやる日が来るとは…。
本当に楽しかったし、サウナもっててよかった。

 

テントサウナを張らせてくれた友人夫妻に感謝。
「新郎新婦による愛の共同ロウリュ」企画はボツりました。

本日のアロマはローズ、ローズには永遠の愛を誓う効果がございます。
それでは新郎新婦による初めての共同作業、
愛のロウリュサービスです!カメラお持ちの方は前へどうぞ!
(ジュワーー) うわーーこれはお熱いですね!愛のパワー!

とかやりたかったなぁ。残念。

ちなみに新郎新婦の出会いはこのキャンプ場。
ここで7年前一緒にキャンプした時、この未来は予想できなかった…!

 

お幸せに~~!!

人生で一番輝く日に、趣味全開で楽しむって素敵ですね!
もしそれがキャンプなら、テントサウナはいいスパイスになります!

個人的には新郎のお父さんがサウナ楽しんでくれたのは本当にうれしかった。
「色々アウトドアやってきたけどこれは凄いね!」と嬉しいお言葉!

いつかキャンプウェディングをしたいと思っている方、
サウナを持ち込むのめちゃめちゃアリでしたよーー!!

おすすめ記事